感想置き場

いろいろと感想を残します

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年読書記録

通勤時に意外とちまちま読めることに気づき、今年は人生のこれまで読んだ本の倍くらい読みました(これまでが読まなさすぎた)。読書という行為のハードルが下がったおかげで本って面白いなとようやく気づけた年でした。そもそもゲームで好きなのがお話が面白…

2023年ゲームプレイ記録

今年でたゲームで一番刺さったのはSANABIでした せっかくなので、今年やったゲームをざっと振りかえる記事。振り返ったら意外と結構やってました。なんとなく、積みゲーは崩そう!の意思でいきてたので手をつけたものは途中で投げずにクリアできてよかったで…

終焉のヴィルシュをクリアしました(ネタバレあり感想)

ゲームについて きっかけ 感想 全体(ストーリー) キャラ雑感 リュカ マティス シアン イヴ アドルフ/アンクゥ まとめ ゲームについて 2021年にオトメイトから発売した女性向けADVゲーム。人々が23年しか生きられない呪いを持ち、しかしそれに対してクローン…

夏空のモノローグをクリアしました(ネタバレあり感想)

ゲームについて きっかけ 感想 全体(ストーリー) キャラ雑感 沢乃井 宗介 加賀 陽 浅浪 皓 木野瀬 一輝 篠原 涼太 綿森 楓 まとめ ゲームについて 2010年(PS2版)に、オトメイトから発売したADVゲーム。いわゆる乙女ゲームです。夏真っ盛りの7月に、一日が繰…