感想置き場

いろいろと感想を残します

FINAL FANTASY XVI プレイ感想⑦

真実の在り処

フェニックスゲートついたよ、自分を受け入れます!!

•めちゃでか被害が予想の万倍めちゃデカクレーターでびっくりした 
•ローブの人多分ジョシュアで普通のルート通ったんだと思ってますけど、、で、イフリート覚醒の時のローブの男は自分だよ❤したけど、シドが見たっていうローブも、いる気がするのだが,,まだよくわかんない!ねー、
•普通にドア開いちゃうガバセキュリティ
•ありがちな過去の遺跡のすごい技術、アラグみやゼルダみを感じる 線がたくさん入ってる感じはアラグっぽいけどメカめかしくないところはゼルダみたいだ
•はいでりんの壁画思い出すね、、神様って誰かしらね
•定期的に頭痛に苦しむシーン入れてくれるの、助かる
•イフリートの戦いの場も14を思い出してしまう笑
•ジョシュア殺すシーンをこの今目の前で今のクライヴくんに見せつけるのあまりにも人の心がないだろ 最高です かわいそうだね
•やはり血が落ちるのえぐいわ フェニ虐の描写の質の高さにこだわりを感じてしまうんですけどもね
•泣いちゃったよ 
•ジョシュア、、?の時の,泣いてるけど懐かしい声と姿を見て思わず少し口元が緩んだあとに、駆け寄って抱きついてすまない守ってやれなくてする一連の流れ、ふふ、、かわいそ
•言葉にすることでどこか他人事のように、、というのは、なんだろ、口にはしていたけど、でも脳内では本当の意味では受け止めてなかった(からこれから受け止める)ってことかなぁ、言葉にすると他人事のようになるというのはまだあまりいい例が浮かばないかも、、
事実を受け入れてしまえば思い出まで消えてしまいそうで怖かったというのは、自分がこの手でそれが続くのを破壊したから、それまでの思い出も全て辛いものに感じてしまうようになるからってことかな、、自分から逃げていたのは、そうだね〜 少なくとも火のドミナントかも?と分かってからは確実に逃げてたね あれだよ、分かった時に、シドに殺してくれって頼んでたけど、あれは認めたというよりも、いや認めてるとは思うんだけどそれ以上に逃げてるというか、自分を受け入れられずに死に逃げようとしていたとも捉えられる気もするね、いやこの解釈クライヴくんに厳しすぎるとは思うんだけども、、
そして、真実を知ることが償いだ、というのは、ギリギリ、前を向けた気がするね!真実は辛いかもしれないけど、知らなければならない、責任を明らかにしないといけない、だからそのためのはじめの一歩として、自分自身と川辺での殴り合いをしたということやな
•他人を受け入れる、現実を受け入れつつ立ち向かうためには、まず自分を受け入れないとだからね
•ダーククライヴくん!イケメンだよ
•リミブレあるんやね 実はこの前に操作ボタンのオプションで書いてあって知ってしまっていたのだが笑
•昔の自分にそうだな、一緒に行こうって言うのイイネン、、俺は前に進むと決めたんだー!
イフvsイフもかっちょいいねん
•この時点でメンタル的にようやくスタートラインに立てたというか、逆にゴールというか、最大の壁はこえたよね
•なんでもない大丈夫だって口を抑えるクライヴくん
•石 🪨拾ってるクライヴくんにどしたん?話聞こか?するジルというシーンにちょっと笑っちゃった、クライヴくん石拾うのはうん、ちょっと変だよ
•探しましょう、ふたりでと言ってくれるジル、やはり正妻(2かいめ) 償うのはそれからでも遅くない!そうだそうだ
•昔から強いなジルは!に対して,私も変わったよ,,だけどだからこそ分かり合える!っていうのも、なんかいいねえ 変わることは決して悪いことだけではないんだよ
多分、シヴァになって人たくさん殺した,,ってところだろうなぁ、死のうと思ってたとも言ってたしね だからこそ昔の無垢なままではいられない、自分でその選択をした責任を背負っていかなければいけないというのは、私も同じということかね
•マルガラス、お前なんなんだよ!ジョシュアだと思うんですけど 
フーゴ激おこぷんぷん丸
•イフパワーはフェニックスに装備なの?新しい枠欲しいよー


生かされた意味

イーストプールに戻って話の続きしよう!

•あーあ、、、
•クソ母のクソが加速する
•シドがドミナントやベアラーだけじゃない,人が人として死ねないというのは、、と言っていたのはこういうことね 身分だけじゃなくて戦争で死んでいく無辜の民たちね
•許さん!そして、自分からガブに力になれないかと聞くクライヴくん、早速成長を感じる、受け身ではなく能動だ!
•怪しげな男、見えた途端に宝石を服につけてたから、ダルメキアかな?と思ったらあたりで嬉しい ウルダハ臭がするんやなんとなく(ただの予想だけど)