感想置き場

いろいろと感想を残します

FINAL FANTASY XVI プレイ感想⑪

決断、シドとフーゴ

シドを誘き寄せるためにロザリアがボコボコだよ!フーゴボコる

•布受け取るクエ、布選んだの意味あったのかな?私はもちろん黒✕金
•君の負担を減らしたいのに、、に対して、あなたは十分に戦ってる、それに答えたいの、みんなだって同じ思いよ、私だけじゃないわ、それとも,私たちじゃ頼りにならないっていうこと?互いに互いを思いやるが故の会話、よくわかる あなたが不足しているわけではなく、十分に頑張っているのは分かっているから、あなた自身も自分を認めてあげるべきだし、そして力になりたい他人に対しても、それは他人自身の意思で発露したものであって、決してあなたが足りないからそう思ってるわけではなく純粋に助けになりたいから自発的にそういってるだけなのでそれをありがたく気後れなく受け入れるのが大事なのだ、、そして逆に、気を使うクライヴくんに対してもそれはありがとうっていってあげるのがいいかな
•あっ!!き、、、きす、、しないんかーい!
•故郷を荒らされて冷静でいられるほど俺は人ができていない!人間臭くていいね
•君が家路につくには、、って表現をするヴィヴィアン先生いかしてるわ
•お花探しクエ、香りは覚えてたの何だかいいねえ でも確かに、記憶と香りって結びつきが強い気がするなあ
•ジル捕まってもうた ガブ頑張れー!
•早速大活躍 通気口から裏に回るって,,後から見たけど、そこ入れんの?白石かよ〜
•トルガル!?!?
•シドは彼女を救おうとしていた、そうか、そうだな フーゴはベネディクタのこと自分を満たすものとして見てる感じがしますね、、まあこれ想像なんだけど 二人の関係も描写が少ないので妄想するしかないところが結構あるわね、、
フーゴはシドのところどこまで勘違いしてるのか分からなかったんだけど、ベネディクタの生首が送られてきて、シドのせいですよって言われて、シドがもう死んでることはわかってて二代目をつけねらってたってことでいいのかな?ここで生首は俺じゃないですけど、、って言い訳したかった笑でももしクライヴくんがそんな言い訳したら殺したのには変わりないので責任逃れみたいでダサいなと想像したら思っちゃった
•ていうかベネディクタにものすごい執着してますけどあんた多分全然本命とかじゃないよって言いてえ〜〜
•ベネディクタのこと装飾品として見てた感じするんだよなぁ、、そして自分の中のベネディクタの理想像を愛しているというか、、まあここの二人の描写あんまりなかったから想像にはなるんですけど
•ベネディクタは俺の傍に立ち、、って言い方もすごく自分本位な感じがする
•夢を潰されたのがお前だけだと思うな!確かに
•大地の怒りに砕け散れ!14じゃん
•大地の怒りの正しい避け方わからないままクリアしちゃった 二回死んで、リミットブレイクしながら薬がぶ飲みで耐えたんだけど多分間違ってる でもダッシュで逃げるのなんか上手くいかなくて、、
•うわ!!欠損!!ものすごい直接描写だ!!
•骨ってこんなスパンと切れるのかなー
•なぞの優男に連れてかれる図なんかわろた

帰還

疲れたし一旦帰るわ、、、フーゴの行き先わかったよん

•誰よこの女!!!、、、あ、シドの娘かぁ いやまじで嫁さん誰なのん、、? 髪長っ
自由都市カンベル、なんか響きがいいな こういうどこにも属してないところ好きなんだわ
•ヴィヴィアンが振り回されるの新鮮
•思い出の中の故郷ってのはいつまでも綺麗なのに、ここも随分荒れたもんだよ,,というバーナード、きっとクライヴくんはちょっと前のロザリアを思い出しただろうな
•トルガル、フェンリルだったの?つよぃ なんかエウプロシュネ思い出しちゃった
•ていうかトルガルのご主人はジルなの?クライヴなの?ふたりか
•考えがまとまるまでここで待とうに対して本気で引くヴィヴィアンうける
•叔父さんきた!これで勝つる
シルヴェストル、クソジジイ 死んだらまた産めばいい!いっそ気持ちのいいくらいの悪役
•ディオンくんずーっと訝しげな顔してて笑う これは寝返りフラグ,,そして活躍フラグ,,そして、、生きてくれ,,
•その花まじで何? 
•えっ プレゼント?
•裏切りバレとるやんけ
•おじさんの差し入れの使い道、ロストウィングワインやザンブレクサーモン!って話が楽しい、戦争続きで敵国の名前には嫌な気持ちを抱いてしまうけど、本来ならこうやってその土地でしか取れない名産品とかがあってそれぞれの違いを楽しめるはずなんだよな、、
•どんな病でもそれに向き合う仲間たちに応える,そのために施術に臨むのが医師の勤め!僕たちが人を傷つけ殺めているのだという悩みはわかるが、患者本人は承知の上だし、医者本人も精一杯頑張った上での結果なのだから、あまり気に病まないでくれよな 結果よりも、精一杯頑張るのが最大の誠意だよ と私は思うな

砂塵に問う

ダリミル宿場へ

•今振り返ったらこのタイトルまえの雪華に舞うとセットで韻を踏んでる
•叔父さんと一緒に!?!?😘わーい!好き
•クライヴくんの小さい頃の話もっと聞かせてくださいよ、、、一人急いだ挙句馬から落っこち寄ってな🐎 可愛すぎる
•はぁーー砂漠のフィールド好き、、街並みも超好き、、金属の食器がたくさんあるのものすごく中東みを感じてテンションが上がる〜〜 広いから建物しか目印にできないのいいー〜
チョコボ肉とひよこ豆のスープ普通に美味しそう!ひよこ豆ってところがいいねーー豆料理は中央アジアみを感じてうれしいみ
•お前の相棒?従者よりマシでしょう、にわろた クライヴくん咄嗟の誤魔化し下手か?父さんじゃあかんかったん?
•ジョシュア上におるんかい
•おじさんそんなほらペラペラ話すからバレちゃったじゃん!!隠密下手くそか??二人とも異なるポイントで色々不器用でかわいいね
•従者はクライヴのことわからんのかな顔では
•スープの味にアドバイスするおじさん
•にんじんまだ苦手なんかい!
•モッチモチのパン!の看板好き
•売られてる食器が好きー
•信用がないと話にならない!確かに,それはそうだな、、何も考えず心の底から他人を互いに信じられる世界ならどんなにいいことか,,
•おじさんおこ 珍しいね
•ムキになるおじさん珍しいな こういう生意気小僧に対してすら上を行く精神的な余裕があるタイプだと思ってたから
•金で解決していくパワースタイルおじ
•ストラス便利だな
•ルボルはシドって呼ぶよりクライヴって呼ぶ方がしっくり来るってのはなんかいいね シドとクライヴ、信念は同じ(引き継いだ)だとしても、シドは人柄が陽キャみが強いけど、意外と一人で率いるタイプというよりはリーダーとしては協同的というか、自分から活動的に関わって人と繋がる感じだけど、クライヴくんは、物静かなタイプだけどリーダーとしてはむしろ主導的で、他の人から推薦されるタイプで、その人たちが輪を広げてくれるタイプというか、人との関わり方の方向性が真逆なんだよな、だからリーダーとしてもかなり違うタイプだと思うので、理念は同じでもそこの違いを感じてクライヴと呼ぶほうがいいと思ってくれたのかなと思うと、クライヴくん本人を見てくれている感じがしてちょっとうれしいかも
•お風呂あっちっちクエ、こういう砂漠の浴場行ってみたいなーと思いを馳せました こんな暑いところに風呂があったらそら儲かるわな
•肉切りナイフクエ、全部兼ねるのは無理だから特化したものを作ればええんや理論は割り切ってて好き ただ、もちろんバランス型にしかない良さもあるよね でもみんな同じ商品でも使い方違うから求めるものも違うってのは結構面白かったなー忘れがちな視点な気もする このゲームだってストーリー求めてる人バトル求めてる人歯応え求めてる人手軽さ求めてる人色々いるからなーそんな私はクライヴくんが辛いシーンを求めている人です
•お前の手でロザリアを取り戻す気はないか?に対して、父の目指すところと自分の目指すところは似ていて、自分はそれをロザリアだけでなく世界に広めたいというクライヴくん!復讐で過去と個人を を見つめていた時とは大違いだねえ かなり視点が全体的で未来的だ!
•飯が食えない癇癪で机壊すの癇癪のスケールデカすぎんだろ
•ハールバルズのクソ正論ちょっと好き お前が弱かっただけだよ
•ベネディクタについてすげーほら吐くじゃん えっ別にそんなことしてなかったよね,あってるよね