感想置き場

いろいろと感想を残します

FINAL FANTASY XVI プレイ感想④

嵐の兆し、因果

とりあえず砦めちゃくちゃやし火が起こったから逃げよう、ガブありがとう、ガルーダ顕現!イフ顕現!殺してくれぇ

•他の召喚獣の力,使えるようになるんだろうなぁーとは思ってたけどやっぱりちょっとびっくりしたのと、突進が掴みになるの楽しいな
•顕現はできないけどフェニックスの加護みたいに力だけ借りてるって状態なのね
•クライヴくん何者なのかしらねぇ、、目覚めよー!みたいなこと言われるし なんか因果とかいうし,,しなんといてや、、、😭
•ガブと合流〜ベアラーは逃げられたのね、あのフードの人、悪いやつに見せかけていい奴だな?というか、2人いるきがする
•ガブ、クライヴくんに、火のドミナントを探すのを申し出る、弟の仇ってのを聞いたから、、、しかも去り際に兄弟なんて言っちゃってー
ちょっとまえロストウィングでは、新入りにやらせないのかよーってなってたのに、ここで言い出てくれたの、いい奴だなあと思うし、今思ったのは、これって特に見返りのない、自発的な行動なんだよね、クライヴはお願いしてないし、ガブは見返りも要求してない。ただ人のためを思って行動しているんだな。クライヴは、そういう意味でもどうして、、、って思ったのかもしれない,この世界,そういう無償の、他人のためを思って行動することのレア度がかなり高いからな、、
•そのあとシドと顔を合わせるクライヴくん、ちょっっとだけわろてる?かわいいね
•きっと、バルナバス様に「も」捨てられる、今気づいた!昔も捨てられたんだな、シドか?、、、あっ、直後のムービーでシドに手を取ってもらったのに消えてるから確定ですねこれは 罪な男だぜ 
•謎の声,ミュトスってなーんだ
•声がするから行くクライヴくん猪突猛進すぎわろた ついてくシド優しすぎるやろ
•チラーダがそこらの雑魚としている光景なんかすごいな
•アイオブザテンペストに入って断絶された時に、シドに先に行けされて、石を殴ってすまないするの、礼拝堂から一歩進んだ気もちょっとする
•風が強い中進んでくの楽しい
•ガルーダ、でかい!顔が恐ろしくてニヤけてていいね
•体に剣を突き刺してザクザクするのガルちゃん痛そう
•ガルーダパワーでテイクダウンするの楽しい
•14のフィールドを思い出す,,,
•クライヴくん握りしめてニヤつくガルーダいい
•やっぱりクライヴくんがイフリートやんな
召喚獣戦だー!恐竜大決戦みたい
•アクション性はちょっと低いけど、スケールのデカさがただ楽しいのと、攻撃のえぐさが最高!人体じゃないから切断いくらでもできるし復活するしねぐへへ
•イフの腕が復活してくとこ骨っぽくてうへえ
•馬乗りになって殴打するの楽しいです QTE連打
•頭鷲掴みにして引きずり周すのえぐ
•攻撃が苛烈なのいいね クライヴくん優しいけど敵に対する残虐性というか攻撃性はえぐいよなふふ
•らむうちゃまー
•なぜバルナバスを信じた?って、信じたっていうより利用されてたっていうか力を認めてくれてたのが、、、 いやまだバルナバスの心の底わからんけどな
•ザンブレクとウォールードの国境紛争、オーディンとバハムート!
•ディオン様ものすごいイシュガルド貴族の香りがする
•バハは光でオーディンは闇なんだー
•来た!裸拘束!下までうふーんやん
•殺してくれするクライヴくーん
•死にたければいつでも殺してやるがここにいる以上は、、って言い方しないとクライヴは従わないってわかってるんだろうな、同情の言葉なんてなんの意味もないのよね、クライヴくんが自身をそう認知しているかぎり だからまずは形だけでも,状況的に勝手に死なれないように従わせるという手段を持って生きてもらおうとしてるんだと思う
•しかし裸を見る趣味はないってお前が脱がしたのでは?とは思っちゃうよね笑 自殺しないように?まわりに危害加えないように?
•全裸で床に突っ伏して泣くクライヴくん尊厳破壊すぎる
•歩くのすらフラフラで俺に何をしろというんだっていうクライヴくんかわいい 生きる意味、なくなっちゃったねえ、、ふふふ、、